68丹助山

239682
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

親切なお便り - 高城山

2017/11/15 (Wed) 08:45:32

同窓会後一通のハガキが届きました。母が息子を心配し同級生に話してる内容でした。
早く返事をしなくてはと思いつつ、丹助山を見てるとのことこの場をお借りして ”ありがとう."
<追>
この[丹助山]の更なる発展に期待します。
 ちなみに私のパソコンでは68丹助山でアクセスできます。
 ちょっと落ち込んだ時丹助山えいってみよう。 


50年ぶりの同窓会え - 高城山

2017/11/06 (Mon) 08:44:56

まずは、同窓会幹事一同様、素晴らしい同窓会ありがとうございました。心より感謝いたします。
おせっかいな友人に全てをまかせ、参加した同窓会、そこには確かに50年前の面影が、積極的に話すことのできな自分に相手がフォローしてくれる。”そうだここが日之影自分の生まれた町”改めて感じる最高の日でした。
次の日20年ぶりに両親に会いに、とどめなく出てくる涙は、自分を正直にさせる。
よし東京に帰っても頑張ろう、また同窓生にあうために。

Re: 50年ぶりの同窓会え - さくら

2017/11/06 (Mon) 10:15:45

今朝は心が余震にまだ震えています。
取り急ぎ記念写真をスキャンしましたので、アップします。
不参加の方に教えてください。
大変お世話になりました。

Re: 50年ぶりの同窓会え - さくら

2017/11/06 (Mon) 12:55:32

同窓会2017

手持ちの写真をアップします。
皆様もどうぞよろしく。
取り込みも共有も自由にできますので
ご利用ください。
以下サイトです。

http://30d.jp/tansuke/79/login

合言葉:hinokage
期間:1カ月間→延長は可能です

翌日の早朝散歩です。
月がとてもきれいでしたよ

曙にふるさとの月眩しけり

Re: 50年ぶりの同窓会え - ソネット

2017/11/06 (Mon) 18:04:40

さくらさん、アルバムアップありがとうございました。

65歳同窓会の盛会ぶり、拝見しました。
改めて出席できなかったことを残念かつ申し訳なく思っています。

高城山さんを出席させたお節介な友人さん、お手柄でした!
それにしてもご両親に会ったのが20年ぶりとは!
ご両親ともご健在なのは幸せなことですよ!

懐かしい顔ぶれを繰り返し繰り返し見ています。

Re: 50年ぶりの同窓会え - ロスハム代

2017/11/06 (Mon) 21:01:09

たいしたことをした覚えはないのに、翌日は珍しく昼寝をしました。(笑)

ただただおしゃべりをすることにしたので、物足りないのではないかと、BGMなど用意しましたが、必要の無いほど会話で盛り上がっていました。

二次会もカラオケと最後はチークダンスでした。

高城山さん お節介な友達がいて本当に良かったですね。
この年になると、人は一人では生きられない!人生思ったようにはならない。だから面白い!と思うようになりました。

皆様 またどこかで会いましょう

Re: 50年ぶりの同窓会え - koro

2017/11/08 (Wed) 11:58:15

写真追加しました。

65歳同窓会のお知らせ 5 - ロスハム代

2017/10/29 (Sun) 10:03:57

昨夜 最終の打ち合わせをしました。

12時半から集合写真の撮影があるので、それまでにはご出席下さい。
参加者は男女半々で50名+αです。

列車の宿宿泊予定者は、当日会場で 私が手続きを承ります。

あさだや旅館に宿泊予定の皆様は、各自で申し込みがお済でしょうか?

今回は おしゃべりをメインにして みんなで楽しく語り合う!ということを主題にしています。(カラオケの用意はあります)

さあ もう今週の土曜日が同窓会の日になりました。
多少は老けましたが、話しているうちに15歳にもどってしまうでしょう!
楽しみです(^^)

Re: 65歳同窓会のお知らせ 5 - さくら

2017/10/30 (Mon) 05:55:14

台風接近の中お疲れ様です。
10月は週末がほとんど天気に恵まれませんでした。
今朝は快晴、雨上がりです。
再会が楽しみです。
体調よろしく!!

台風21号 - さくら

2017/10/23 (Mon) 14:19:15

先週は長雨で散々でした。
今朝散歩後の東京湾です。

秋雨 - さくら

2017/10/19 (Thu) 06:19:47

今朝は寒い雨です。
昨日は夜明けがきれいでした。
午前中はお天気久しぶりです。

町人会 - ころ

2017/10/15 (Sun) 13:22:04

関東町人会です。

Re: 町人会 - さくら

2017/10/15 (Sun) 21:37:48

日之影町人会(30回)
ころさん幹事のソネットさんお疲れ様です。
今年はパスしました。

昨日、職場の懇親会で昼間から酒を飲み長丁場でした。
今夜はかっての菜園友人と軽い迎い酒です。
「ほろほろ」で済ませました。!(^^)!

Re: 町人会 - koro

2017/10/16 (Mon) 09:36:54

写真が送れていませんでした

Re: 町人会 - ソネット

2017/10/16 (Mon) 13:34:31

ころさん、不登校生さん、出席ありがとうございました。

そしてさくらさん、ありがとうございました。

Re: 町人会 - ソネット

2017/10/16 (Mon) 13:40:32

第30回の節目ということで、一の水神楽保存会が出席してくださいました。
舞い手(ほしゃどん?)は一の水、徳富の若者たちで、姓も「一水」や「工藤」「戸高」などで、同級生の身内・親戚ではないかと思いました。

ひよどり - さくら

2017/10/11 (Wed) 12:16:36

ひよどりが戻ってきました。

里山に鵯の賑わい秋の空

Re: ひよどり - さくら

2017/10/14 (Sat) 20:15:50

シリーズ10月です
告示が遅くなりました。
利用や使用は自由にどうぞ。

http://30d.jp/tansuke/77/login
合言葉:ruri

十五夜 - さくら

2017/10/03 (Tue) 19:35:04

明日は十五夜ですね。
今朝のお寺と帰宅途中の月です。

山門に猫は居らぬか月明り
山門に猫の影あり月明り

Re: 十五夜 - さくら

2017/10/03 (Tue) 19:39:12

猫の影あり

数年前の寒い冬の遅い帰宅でした。
思わずニンマリ。

台風18号 - さくら

2017/09/18 (Mon) 09:36:53

昨日よりまた台風で大雨の被害です。
日之影町では全域避難勧告でしたが、
大丈夫でしょうか?
町のHPにアクセスしましたが、
防災カメラはエラーで一部リンクもつながりませんでした。
困ったもんだね (^-^;

近くの公園です
カモが一羽来ていました

嵐去り藪より聞こゆ小綬鶏

Re: 台風18号 - 高城山

2017/09/19 (Tue) 07:36:58

”さくら”さん
 最近の添付写真なんとなく”さくら”さんじゃないと思うけど
 かんちがいかな?詩と写真がはまったとき思わずひとりで ◎

Re: 台風18号 - さくら

2017/09/20 (Wed) 05:53:29

写真は相変わらず証拠写真のみです。
今年は蝶は不作です。
シリーズ9月です。
http://30d.jp/tansuke/76/login
合言葉:ageha
自由に利用してください。

Re: 台風18号 - ソネット

2017/09/28 (Thu) 12:50:33

さくらさん

鰯雲の追加アップありがとうございました!

お彼岸 - さくら

2017/09/23 (Sat) 17:18:55

過ごしやすくなりました。
午前中仕事を、帰宅後昼寝して
先ほど花壇より帰りおはぎを食べました。

彼岸花親父の背中思ふなり


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.